忍者ブログ

これって何?この人は誰?○○とは?など疑問に思ったことやテレビ観てて気になったことなど、すぐに調べて、面白いネタがあれば、紹介していきます。


フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みぃ
性別:
非公開
自己紹介:
わたしってホント知らないこと多くって。
そういときは、ネットで調べるようにしています。
で、せっかくだから調べた結果をブログに残そうと。
あとは、好きなこと、最近気にことなど、何でも書いちゃいます。
もうパソコンが手放せません。
最新コメント
[10/16 アレって本当に効果あるの?blog]
[10/27 逆援助]
[10/27 逆援助]
スポンサードリンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ↓↓↓応援お願いします。おかげさまで、現在○位!

人気日記BLOG

スポンサードリンク
先日のIQサプリはもしもツアーズとのコラボということで
千葉の房総半島へのグルメツアーをやってました。

ここで紹介されていたのが大多喜町の「ひらさわ民宿」。

たけのこ料理で有名な民宿です。

番組では正解者だけ、たけのこ料理を食べることができるルールに
なってたんだけど、このたけのこ料理がとっても美味しそうでした。

たけのこのフルコースで、たけのこ刺身、たけのこ唐揚げ、天ぷら、
煮物、たけのこホイル焼などなど、たけのこ三昧。

すごいですね。
うちでは、せいぜいたけのこの味噌汁くらいしか作らないですね。

この「たけのこ三昧」、どれも美味しそうなんだけど、中でも気に
なったのが「たけのこの刺身」。

たけのこの刺身なんて食べたことないです。
しゃきしゃきと美味しそうでした。

やっぱりタケノコは歯ごたえも楽しみな食べ物ですしね。

一度食べてみたいです。

しかし、仙台在住の私にとって、千葉の房総半島はちょっとした
国内旅行。

そう簡単には行けないです・・・・

どうせ千葉に行くんなら、ディズニーにも行きたいし、となると
3泊くらいはしたいところです。

でも、3泊して、いろいろ食べて、ディズニー行って、お土産買って
なんて考えると、あっという間に10万円くらいは使っちゃいそう。

うーん、やっぱり、そう簡単には行けないですね。

でも近所で美味しそうなたけのこを探すという発想はなく、テレビで
紹介されていたあの民宿で食べてみたいのです。

ちなみに、民宿となっていましたが、お昼の時間帯は定食屋となり
泊りでない人でも食べられるそうです。

確か、タケノコフルコースは2600円くらいだったような。
PR

 ↓↓↓応援お願いします。おかげさまで、現在○位!

人気日記BLOG

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: