忍者ブログ

これって何?この人は誰?○○とは?など疑問に思ったことやテレビ観てて気になったことなど、すぐに調べて、面白いネタがあれば、紹介していきます。


フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みぃ
性別:
非公開
自己紹介:
わたしってホント知らないこと多くって。
そういときは、ネットで調べるようにしています。
で、せっかくだから調べた結果をブログに残そうと。
あとは、好きなこと、最近気にことなど、何でも書いちゃいます。
もうパソコンが手放せません。
最新コメント
[10/16 アレって本当に効果あるの?blog]
[10/27 逆援助]
[10/27 逆援助]
スポンサードリンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ↓↓↓応援お願いします。おかげさまで、現在○位!

人気日記BLOG

スポンサードリンク
∞プチプチに続く第2弾として∞エダマメが発売されるそうです。

なんでも、「マメをさやからつまみ出す感覚が楽しい」ということ
なんですが、本当に楽しいのでしょうか?

確かに、プチプチはクセになりそうですが、枝豆を見て
「あ~、つまみ出したい」
って、欲求はないですしね。

∞プチプチがヒットしたので、調子に乗っちゃった感がなくも
ないですが・・・・

でも、ちょっとだけやってみたいです。

本当に枝豆からつまみ出す感覚が再現できているのか興味ある
ところです。

枝豆といえば、去年の夏、枝豆を家庭菜園してみました。

やっぱり採りたては美味しいですよ~

一度これを食べてしまうと、冷凍の枝豆はなかなか食べれなく
なっちゃいますね。

冷凍の枝豆は茹で加減が難しいです。

だいたいデロデロ(やわらかく、皮もふにゃふにゃ)になっ
ちゃいます。

自然解凍するものや冷水で解凍するものも試してみたのですが
なかなかうまくいかないです。

これでもやっぱり、デロデロです。
しかも味が薄いです。

その点、採りたてはしっかりと豆の味がでます。なんとなく
甘いというかなんというか。

枝豆の家庭菜園はめちゃめちゃ簡単です。

ほっといてもどんどん育ちます。
うちでは、肥料もあげてなく、ただ水のみあげてました。

それでも、冷凍枝豆とは比べ物にならないくらい美味しい
枝豆が収穫できました。

そもそもマメ科の植物はとても強いので、土壌改善などにも
利用されるということ。

絶対に簡単でおいしいので一度お試しあれ。
PR

 ↓↓↓応援お願いします。おかげさまで、現在○位!

人気日記BLOG

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: