忍者ブログ

これって何?この人は誰?○○とは?など疑問に思ったことやテレビ観てて気になったことなど、すぐに調べて、面白いネタがあれば、紹介していきます。


フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みぃ
性別:
非公開
自己紹介:
わたしってホント知らないこと多くって。
そういときは、ネットで調べるようにしています。
で、せっかくだから調べた結果をブログに残そうと。
あとは、好きなこと、最近気にことなど、何でも書いちゃいます。
もうパソコンが手放せません。
最新コメント
[10/16 アレって本当に効果あるの?blog]
[10/27 逆援助]
[10/27 逆援助]
スポンサードリンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ↓↓↓応援お願いします。おかげさまで、現在○位!

人気日記BLOG

スポンサードリンク
昨日は、レッドソックスの開幕戦。

日本での開幕、松坂大輔投手が先発ということもあって、楽しみ
にしてました。

ということで、昨晩は早めに帰宅して、テレビにかぶりつき。

序盤かなり制球が乱れてしまってたようですが、徐々に立ち直り
中盤は素晴らしいピッチングでしたね。

しかし、勝ち投手の権利も得て、さあこれからってところで交代。

球数が多かったので、しかたがないといったところでしょうか。

95球だったそうです。

でも取り敢えず、勝ち投手を願って見ていたのですが・・・

次のリリーフのカイル・スナイダー投手が逆転2ランホームランを
打たれてしまって、松坂さんの勝ち投手はなくなってしまいました。

うーん、残念。

ところで、カイル・スナイダー投手ってどんな投手なんだろう?

調べてみると・・・

2006年までは、防御率6点代と、なんかパッとしなかったけど
2007年にレッドソックスに移籍してからは、48試合に登板して
防御率3.81とまずまずの成績を残しているようです。

確かに、悪いピッチャーじゃないのに、何もそこで打たれなくって
もって感じで打たれちゃいましたね。

カイル・スナイダー投手。今年はこの名前、忘れないような気がし
ます。

せめてもの救いは、チームが勝って、岡島投手が勝ち投手になった
ことかな。

松坂さんには、次に期待です。

ちなみに、日本の球団では、「東北楽天イーグルス」を応援して
います。

今年はかなり期待できると思ったのに、今のところ4連敗。

それにしても惜しい試合を逃しているので、もどかしいです。

ただ、先発陣がいい感じなので、こっちも今後に期待です。
PR

 ↓↓↓応援お願いします。おかげさまで、現在○位!

人気日記BLOG

スポンサードリンク
松本隆博さんといえば、ダウンタウンの松本人志さんの実の兄。

その松本隆博さんが今度(4月20日)メジャーデビューする
らしいです。

タイトルは、「お母ちゃんの言うとおり」。

たしか、去年くらいにもCDを出してたと思うんだけど、これは
インディーズということで、今回が初のメジャーなんだそうです。

きっと、「HEY!HEY!HEY!」なんかでも紹介されそうなので、
そこそこ売れるのではないでしょうか。

まぁ、あとは曲しだいたんだろうけど、作詞作曲は本人なのかな?

・・・調べてみたら、やはり松本隆博さん本人のようですね。

そういえば、松ちゃん作詞の「チキンライス」は曲としても
なかなかよかったですね。

ホント泣けてきちゃう歌詞でした。

松ちゃんは、映画監督もやっちゃうし、本当にすごい人です。
(でも、映画(大日本人)はまだ見てない・・・・)

作曲は、確か槇原敬之さんで、浜ちゃんが番組中にお願いしたん
じゃなかったかな?

久しぶりに、聞いてみたいですね。

ところで、お兄さんはITベンチャー企業の取締役も務めている
ということです。

どこの会社かなと調べてみたら、ヒューマックス株式会社という
会社だそうです。

ヒューマンホールディングス株式会社と松下電器産業株式会社
との共同出資でできた会社で結構ちゃんとした会社なんですね。

それにしても、松本さん一家はお母さんも含め、いろいろと活躍
してますね。

 ↓↓↓応援お願いします。おかげさまで、現在○位!

人気日記BLOG