忍者ブログ

これって何?この人は誰?○○とは?など疑問に思ったことやテレビ観てて気になったことなど、すぐに調べて、面白いネタがあれば、紹介していきます。


フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みぃ
性別:
非公開
自己紹介:
わたしってホント知らないこと多くって。
そういときは、ネットで調べるようにしています。
で、せっかくだから調べた結果をブログに残そうと。
あとは、好きなこと、最近気にことなど、何でも書いちゃいます。
もうパソコンが手放せません。
最新コメント
[10/16 アレって本当に効果あるの?blog]
[10/27 逆援助]
[10/27 逆援助]
スポンサードリンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ↓↓↓応援お願いします。おかげさまで、現在○位!

人気日記BLOG

スポンサードリンク
だいぶ暖かくなってきた今日この頃。仙台ではサクラが見ごろに
なりつつあります。

このくらい暖かくなると、そろそろ、野菜の苗を買いたくなり
ます。

毎年、この頃になると、野菜の苗を買いにホーマックに行くの
です。

以前はいろいろなホームセンターを回ってたのですが、例年
ホームセンターによって、置いてある苗が決まっているので
私のお気に入りが置いてある、ホーマックに行くことが多い
ですね。

そして、私のお気に入りはと言うと、ミニトマトのアイコ。

夏になると、もう取りきれないくらい沢山の実をつけます。

そのまま食べてももちろん美味しいのですが、熱をを加える
とよりいっそう旨みが増します。

なので、トマトスープを作ったりしてます。
にんにく、ベーコン、たまねぎを炒めて、採りたてトマトを
加えて煮込みます。

それと、毎年必ず植えるのが、ジャガイモ。

なかでも、メークイーンがお気に入りです。

カレーやシチューにとってもよく合います。

さらに、今年はオクラに挑戦しようかと思っています。

昨年のバーベキューでオクラを焼いてたべたら、これが
また美味しいんです。

簡単らしいので大量に作ってみたいと思います。

ただ、寒冷地では、5月くらいに植えるのが適しているらしい
ので、もうちょっと後ですね。

それにしても、オクラって面白い実のつけ方しますよね。

実の先が上を向く形でつけるんですよね。

あ、それと、残ったスペースには、ししとうを植える予定
です。
PR

 ↓↓↓応援お願いします。おかげさまで、現在○位!

人気日記BLOG

スポンサードリンク
昨日、猛烈にたこ焼きが食べたくなりました。

この発作はときどき訪れるのですが、そういう場合は、近所の銀だこ
に行きます。

銀だこのたこ焼きは、中はトロトロ、外はカリカリと本当に美味しい
ですね。

しかし、昨日は出先だったので、銀だこが見つけられませんでした。

どうしようかと、うろうろしていると、スーパーに入っている
たこ焼き屋を発見!

見た感じ寂れててちょっと不安だけど、でもまぁ、たこ焼きなんて
家で作ってもそこそこ美味しいんだから大丈夫だろうと、そこで
買うことにしました。

たこ焼きを注文すると、既に作りおきしてあるたこ焼きを渡され
ました。

ここで、ちょっと嫌な予感がしたんだけど、もう後へは引けず。

空けてみると、300円なのに10個も入ってます。

なかなかやるじゃんと思ったのもつかの間、よく見てみると、
たこ焼きはすべてつぶれてます。

そして食べてみると、なんか冷たい。

ちょっと粉っぽいし、こんなにマズイたこ焼きは初めてって感じ
でした。

でも、もったいないから10個全部食べました。

後半はだんだん苦痛になってきて、10個入ってることが、逆に
恨めしくなってきました。

最近は銀だこしか食べてないから気づかなかったけど、やっぱり
銀だこって旨いんだなぁと、あらためて実感しました。

ちなみに家でもときどきたこ焼きを作ります。

そのときは、タコはもちろん、キャベツ、ねぎ、チーズ、揚げ玉、
紅しょうが、イカ、えび、餅など、好きなものを何でも入れちゃ
います!

 ↓↓↓応援お願いします。おかげさまで、現在○位!

人気日記BLOG