忍者ブログ

これって何?この人は誰?○○とは?など疑問に思ったことやテレビ観てて気になったことなど、すぐに調べて、面白いネタがあれば、紹介していきます。


フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みぃ
性別:
非公開
自己紹介:
わたしってホント知らないこと多くって。
そういときは、ネットで調べるようにしています。
で、せっかくだから調べた結果をブログに残そうと。
あとは、好きなこと、最近気にことなど、何でも書いちゃいます。
もうパソコンが手放せません。
最新コメント
[10/16 アレって本当に効果あるの?blog]
[10/27 逆援助]
[10/27 逆援助]
スポンサードリンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ↓↓↓応援お願いします。おかげさまで、現在○位!

人気日記BLOG

スポンサードリンク
だいぶ暖かくなってきた今日この頃。仙台ではサクラが見ごろに
なりつつあります。

このくらい暖かくなると、そろそろ、野菜の苗を買いたくなり
ます。

毎年、この頃になると、野菜の苗を買いにホーマックに行くの
です。

以前はいろいろなホームセンターを回ってたのですが、例年
ホームセンターによって、置いてある苗が決まっているので
私のお気に入りが置いてある、ホーマックに行くことが多い
ですね。

そして、私のお気に入りはと言うと、ミニトマトのアイコ。

夏になると、もう取りきれないくらい沢山の実をつけます。

そのまま食べてももちろん美味しいのですが、熱をを加える
とよりいっそう旨みが増します。

なので、トマトスープを作ったりしてます。
にんにく、ベーコン、たまねぎを炒めて、採りたてトマトを
加えて煮込みます。

それと、毎年必ず植えるのが、ジャガイモ。

なかでも、メークイーンがお気に入りです。

カレーやシチューにとってもよく合います。

さらに、今年はオクラに挑戦しようかと思っています。

昨年のバーベキューでオクラを焼いてたべたら、これが
また美味しいんです。

簡単らしいので大量に作ってみたいと思います。

ただ、寒冷地では、5月くらいに植えるのが適しているらしい
ので、もうちょっと後ですね。

それにしても、オクラって面白い実のつけ方しますよね。

実の先が上を向く形でつけるんですよね。

あ、それと、残ったスペースには、ししとうを植える予定
です。
PR

 ↓↓↓応援お願いします。おかげさまで、現在○位!

人気日記BLOG

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: