忍者ブログ

これって何?この人は誰?○○とは?など疑問に思ったことやテレビ観てて気になったことなど、すぐに調べて、面白いネタがあれば、紹介していきます。


フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みぃ
性別:
非公開
自己紹介:
わたしってホント知らないこと多くって。
そういときは、ネットで調べるようにしています。
で、せっかくだから調べた結果をブログに残そうと。
あとは、好きなこと、最近気にことなど、何でも書いちゃいます。
もうパソコンが手放せません。
最新コメント
[10/16 アレって本当に効果あるの?blog]
[10/27 逆援助]
[10/27 逆援助]
スポンサードリンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ↓↓↓応援お願いします。おかげさまで、現在○位!

人気日記BLOG

スポンサードリンク
ガーデンバリアを設置して、一週間が経ちました。

一度、セッティングを失敗したときに、掘られてしまいましたが
そのとき以外は、被害なしです。

ただ、私自身、あの不快だった音に慣れてきました。

もしかしたら猫も慣れてしまうんじゃないかと心配です。

セッティングに失敗したときの話ですが、このときは、地面が
斜めになっている所に置いてしまい、センサーが地面に向かう
ような状況となってました。

このため猫が来てもセンサーが反応しなかったようです。

それ以来、セッティング後は、自分の体で動作をチェックする
ようにしています。

人間も監視範囲内に入ると、カチッと音がするので、ガーデンバリア
がちゃんと反応しているかすぐにわかります。

先日、近所を散歩していたら、このカチッという音をいくつか
聞きました。

皆さん、結構利用しているんですね。

なお、相変わらず、死角になっている部分は掘りまくられてます。

もしかしたら、以前よりも掘られているかもしれません。

なんかちょっとヒステリックな感じもしなくもないです。

まぁ、うちの庭も、そろそろ草木が生い茂ってくるので、猫の
被害も少なくなると思います。

例年、猫に狙われるのは、新しく種や苗を植えたフカフカの土の
ところです。

去年までは、猫対策に雑草を生やしていたのですが、この
ガーデンバリアがこのままうまくいくようなら、今年はきちんと
草取りして、綺麗な庭にしたいと思います。

今年から挑戦している芝生がうまくいけば、一番いいんだけど。
PR

 ↓↓↓応援お願いします。おかげさまで、現在○位!

人気日記BLOG

スポンサードリンク
ガーデンバリアの使用報告です。

ガーデンバリアを設置して3日が経ちました。

今のところ、いい感じです。

これまで、毎日のように掘り返されていた花壇が、この3日間
まったくの無傷でした。

監視範囲外で3匹がうろうろしているのを見ると、結構嬉しく
なります。

ただ、猫は慣れる動物だということを聞きます。

危険がないとわかると平気で入ってくるということを聞いた
ことがあるので、まだまだ油断できません。

それと音ですが、人間には聞こえないと書いてあったのですが
「キーン」という音がちょっと聞こえますね。

この音、意外と人間にとっても不快な感じです。
耳が圧迫されるような。

なので、ガーデニング中はスイッチをOFFしています。

あと、ガーデンバリアミニの監視範囲について。

5メートルということだったのですが、意外と遠くまで、監視
されているようで、うちの脇の道を歩くと、しっかり反応します。

道までは6メートルはあると思います。

通行者にも不快な音を与えてしまうので、この辺りは設置する
位置や角度を調整しなければなりません。

何はともあれ、今のところ順調で満足しています。

あれだけ悩まされていた日々が嘘のようです。

ただガーデンバリアミニひとつでは、どうしても死角ができて
しまいます。
死角になっている花壇を掘りかえされてしまいました。

まだ何も植えてないところで、あえて死角になるようにして
いたところなので、まぁ、よかったのですが。

そこには、ゴールデンウィーク明けに花を植える予定です。

植えたらまた設置場所や角度を変更して、対応したいと思い
ます。

 ↓↓↓応援お願いします。おかげさまで、現在○位!

人気日記BLOG