忍者ブログ

これって何?この人は誰?○○とは?など疑問に思ったことやテレビ観てて気になったことなど、すぐに調べて、面白いネタがあれば、紹介していきます。


フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みぃ
性別:
非公開
自己紹介:
わたしってホント知らないこと多くって。
そういときは、ネットで調べるようにしています。
で、せっかくだから調べた結果をブログに残そうと。
あとは、好きなこと、最近気にことなど、何でも書いちゃいます。
もうパソコンが手放せません。
最新コメント
[10/16 アレって本当に効果あるの?blog]
[10/27 逆援助]
[10/27 逆援助]
スポンサードリンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ↓↓↓応援お願いします。おかげさまで、現在○位!

人気日記BLOG

スポンサードリンク
テレビで紹介されたお店をネットで探してたら、面白いサイト
を見つけました。

  「テレトポ」
  http://www.teletopo.jp/

「テレトポ」はテレビで紹介されたお店や観光スポットなどに
関する情報を提供してくれるサイトです。

よくテレビを見ていると、

「あ~、このお店の料理ってすごい美味しそう!
   いつか行きたいからお店の名前を覚えておこう!」

と覚えたつもりだったのに、すっかり忘れてしまうことが
あります。

あるいは、番組中、お店の住所や電話番号は一瞬しかでないから
見逃しちゃうこともあると思います。

そんな時に、この「テレトポ」はいいんじゃないかな。

「テレトポ」では、テレビで紹介されたお店の名前や住所、電話
番号、さらには、一緒に地図も見れたりいます。

これがあれば、今度、札幌に旅行に行くんだけど、何かあったかな?
なんて時にも良いし、

また、番組名も載ってるので、自分と嗜好の合う番組があれば、
そこから選ぶこともできちゃいます。

だた、この「テレトポ」はまだベータ版ということでした。

-- 引用  ---------------------------------------------------
テレビ番組の「メタデータ」活用ビジネス実証を目的として、
メタデータ・ポータルサイト「テレトポ」βバージョン
(http://www.teletopo.jp/ )を公開しております!
------------------------------------------------------------

とも紹介されていました。

ということは、コンテンツよりもシステムのための試験的なサイト
なのかしら?

確かに閲覧中にスクリプトエラーがでたり、情報量がまだまだ
少なかったりとベータな感はありました。

でも、せっかく素晴らしいコンセプトなので、もっともっと充実
して良いサイトにしていって欲しいと思います。

ビーバット(このサイトの運営会社)の皆さん、
応援してますので、頑張ってください!
PR

 ↓↓↓応援お願いします。おかげさまで、現在○位!

人気日記BLOG

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
NONAME 2008/04/07(Mon)10:35:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: