忍者ブログ

これって何?この人は誰?○○とは?など疑問に思ったことやテレビ観てて気になったことなど、すぐに調べて、面白いネタがあれば、紹介していきます。


フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みぃ
性別:
非公開
自己紹介:
わたしってホント知らないこと多くって。
そういときは、ネットで調べるようにしています。
で、せっかくだから調べた結果をブログに残そうと。
あとは、好きなこと、最近気にことなど、何でも書いちゃいます。
もうパソコンが手放せません。
最新コメント
[10/16 アレって本当に効果あるの?blog]
[10/27 逆援助]
[10/27 逆援助]
スポンサードリンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ↓↓↓応援お願いします。おかげさまで、現在○位!

人気日記BLOG

スポンサードリンク
先日、「はなまるマーケット」でルシードフラワーを紹介して
いました。

話は聞いたことがあってちょっと興味があったのですが、実物を
見たのははじめてでした。

ルシードフラワーとは、本物の花を特殊加工、特殊コーティング
して半永久的に生花の美しさを保たせたものです。

テレビを通して見る限り、本当に自然な感じでした。

これを、ピアス、ブローチ、ネックレス、リング、ヘアピンなど
アクセサリーに加工して使用することも多いようです。

ブリザードフラワーよりも、もの持ちがよく、また、生花に近い
触感、色あいのようです。

(プリザープドフラワーは、まず、いちど色を抜いて、その後
  特殊な液体で染色しているようなのです。)

ただやはり、その分、お値段のほうもそれなりですね。

某サイトでは、ルシードフラワーを付けたビアスが12600円
で販売されていました。

加工した花というより、花のアクセサリーと考えた方が良いかも
しれません。

でも、いつでも本物の花に囲まれることを考えると、花が好きな
方にはたまらないですね。

花は好きだけど、手入れは面倒だぁという方にも向いてるかも
しれません。

値段はともかくとして、この技術はすごいと思います。

例えば、結婚式で使用した花束をそのままルシードフラワーと
して恒久的に残しておければ素敵ですね。
PR

 ↓↓↓応援お願いします。おかげさまで、現在○位!

人気日記BLOG

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: