忍者ブログ

これって何?この人は誰?○○とは?など疑問に思ったことやテレビ観てて気になったことなど、すぐに調べて、面白いネタがあれば、紹介していきます。


フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みぃ
性別:
非公開
自己紹介:
わたしってホント知らないこと多くって。
そういときは、ネットで調べるようにしています。
で、せっかくだから調べた結果をブログに残そうと。
あとは、好きなこと、最近気にことなど、何でも書いちゃいます。
もうパソコンが手放せません。
最新コメント
[10/16 アレって本当に効果あるの?blog]
[10/27 逆援助]
[10/27 逆援助]
スポンサードリンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ↓↓↓応援お願いします。おかげさまで、現在○位!

人気日記BLOG

スポンサードリンク
私は海外旅行が好きで、1年に2回は必ず行っています。

これまでに十数カ国の国々を訪問しています。

そして、旅行から帰ってきていつも必ず思うことがあり
ます。

それは、「もっと英語を勉強しておけばよかった。」

英語が話せたら海外旅行はもっともっと楽しいものに
なるはずです。

英語が話せないと、行きたいところにもなかなか行けず、
本当に食べたいものも注文できないといったありさまです。

これまで、勉強していなかったわけではありません。

語彙力はそれなりにあると思います。

最近思うのは、やはりリスニング力なのかなぁと思います。

聞くことができれば、話すこともできるようになるだろうし
語彙の吸収も早くなるハズです。

そこで、リスニングの教材を探してみました。

見つけたのが、「スピードラーニング

この教材のいいところは、聞き流しながら、リラックスして
できるとこ。

これまでにも、いくつかリスニング教材を使用したことがある
のですが、すぐに眠くなってしまいました。

リラックスしたら逆に眠くなるんじゃないか、と思うかもしれ
ませんが、そんなことはありません。

おそらく、これまでは、難しい内容を処理しようとして、脳が
拒絶反応を起こして、眠くなっていたんだと思います。

その点、何か別のことをしながら、リラックスして聞いてると、
自然と音が耳に入ってきて、リラックスしているせいか、
頭に残るのです。

それと、英語に続いて、日本語訳が流れるのですが、これがまた
いいです。

やはり、聞き取れない英語は何回聞いても、聞き取れません。
そこで、日本語訳があれば、辞書で調べるような苦痛な作業もなく
自然と聞き取れるようになるのです。

音楽を聴く感覚で、いつの間にか英語学習ができているところが
いいですね。

お試しもできますので、興味のある方はどうぞ。

PR

 ↓↓↓応援お願いします。おかげさまで、現在○位!

人気日記BLOG

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: