忍者ブログ

これって何?この人は誰?○○とは?など疑問に思ったことやテレビ観てて気になったことなど、すぐに調べて、面白いネタがあれば、紹介していきます。


フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みぃ
性別:
非公開
自己紹介:
わたしってホント知らないこと多くって。
そういときは、ネットで調べるようにしています。
で、せっかくだから調べた結果をブログに残そうと。
あとは、好きなこと、最近気にことなど、何でも書いちゃいます。
もうパソコンが手放せません。
最新コメント
[10/16 アレって本当に効果あるの?blog]
[10/27 逆援助]
[10/27 逆援助]
スポンサードリンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ↓↓↓応援お願いします。おかげさまで、現在○位!

人気日記BLOG

スポンサードリンク
懐かしの・・・でよく見る「およげ! たいやきくん」ですが
CD版(復刻版?)がでたみたいですね。

哀愁ただよう歌ということで、歌詞を読んでみたのですが、最後は
なんかちょっと悲しい歌なんですね。

発売当時はすごい人気で、これまでに500万枚くらい売れている
とか。

日本の世帯数がおよそ5000万件ということを考えると、これは
すごい数字だと思います。

ここで、ちょっと気になったのがニンテンドーDSの出荷数。

ニンテンドーDSってどのくらい出荷してるの?
と思ってしらべてみたら

「2008年2月現在の国内累計販売台数は2,200万台超に達する。」

ということだそうす。

桁違いです。

これまた、すごい数ですね。

話を、「およげ! たいやきくん」に戻しましょう。

私の兄は、「たいやきくん」のバッジを持っていたって自慢して
ます。

このバッジ、ガチャガチャで当てたらしいのですが、こちらも
当時はとても人気があって、高値で取引されていたらしいです。

と言っても、子供どうしの取引なので、100円とか150円
とかそんな感じらしいですが。

今なら、ネットオークションでいい値がついたかもしれない
ですね。

ちょっと、ヤフーオークションをのぞいてみたら、およげ!
たいやきくん関連のものが200点近く出品されてました。

B面は「いっぽんでもニンジン」だそうですが、この歌は、
なぜか私もよく知ってます。

今でも、最後まで歌えちゃいますね。

でも、これがなぎら健壱さんが歌ってたってのは、今回初めて
知りました。
PR

 ↓↓↓応援お願いします。おかげさまで、現在○位!

人気日記BLOG

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: