忍者ブログ

これって何?この人は誰?○○とは?など疑問に思ったことやテレビ観てて気になったことなど、すぐに調べて、面白いネタがあれば、紹介していきます。


フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みぃ
性別:
非公開
自己紹介:
わたしってホント知らないこと多くって。
そういときは、ネットで調べるようにしています。
で、せっかくだから調べた結果をブログに残そうと。
あとは、好きなこと、最近気にことなど、何でも書いちゃいます。
もうパソコンが手放せません。
最新コメント
[10/16 アレって本当に効果あるの?blog]
[10/27 逆援助]
[10/27 逆援助]
スポンサードリンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ↓↓↓応援お願いします。おかげさまで、現在○位!

人気日記BLOG

スポンサードリンク
NHKの大河ドラマ「篤姫」で、篤姫の幼なじみの「肝付尚五郎」。

聞かない名前なので、実在の人物なんだろうか?
と思い、ちょっと調べてみました。

肝付尚五郎は、後の小松帯刀(こまつたてわき)とのこと。

※はじめ、「肝付直五郎」で調べてしまって、そしたら
情報少なくてびっくりしました・・・

薩摩藩の家老で、明治維新の際、あの坂本龍馬と共に薩長同盟にも
活躍した人物ですね。

それにしても「篤姫」での直五郎さんはちょっと切ないですね。

「篤姫」に熱い思いを寄せるシーンでは思わず感動・・・

あれだけ思ってくれる人がいたら幸せだろうな、なんて思って
しまいました。

やっぱり女の子は思うより思われる方がいいのかな。
PR

 ↓↓↓応援お願いします。おかげさまで、現在○位!

人気日記BLOG

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: