忍者ブログ

これって何?この人は誰?○○とは?など疑問に思ったことやテレビ観てて気になったことなど、すぐに調べて、面白いネタがあれば、紹介していきます。


フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みぃ
性別:
非公開
自己紹介:
わたしってホント知らないこと多くって。
そういときは、ネットで調べるようにしています。
で、せっかくだから調べた結果をブログに残そうと。
あとは、好きなこと、最近気にことなど、何でも書いちゃいます。
もうパソコンが手放せません。
最新コメント
[10/16 アレって本当に効果あるの?blog]
[10/27 逆援助]
[10/27 逆援助]
スポンサードリンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ↓↓↓応援お願いします。おかげさまで、現在○位!

人気日記BLOG

スポンサードリンク
私は、映画やドラマのDVDを借りてみるのが大好きです。

そこでよく利用するのが、ゲオ(GEO)です。

近所には、ゲオとツタヤ(TSUTAYA)があるのですが、利用
するのはもっぱらゲオです。

それはやっぱりゲオのほうが安いから。

ゲオのレンタル料金は地域によって価格差があるらしいの
ですが、近所(仙台)のゲオでは旧作が7泊8日で240円。

新作はあまり借りないので、ハッキリとは覚えてないけど、
320円くらいだったんじゃないかな。

ツタヤは旧作でも360円くらいしてたと思います。
(最近は行ってないから、変わってるかもしれないけど・・・)

ゲオは、たまにセールがあって、期間限定で80円くらいでやっ
てたりで、そういうときは、一気にプリズンブレイクなど、連続
ドラマを借りることが多いですね。

ただ品揃えはツタヤの方が断然いいです。
ゲオは安いからか、貸し出し中が多いです。

そんなゲオですが、さらに株主優待があって、株主は半額で借り
れます。

つまり、通常は120円、セールのときは、40円で借りれちゃう
のです。

ゲオの株価ですが、最近の日本株の低迷もあって、今は8万円代
です。

ちょっと前まで20万円してた株価が8万円。

そして先週、8万円切ったときに、優待目当てに1株だけ買って
しまいました。

いよいよ明日が落日なんですけど、今の株価は9万円近くになって
ます。

うーん、たぶん今売って、差益で儲けた方が、レンタル半額より
よっぽどお得なんだろうけど、優待欲しいのでこのままキープです。

優待は5月下旬くらいに送られてくるらしいのですが、ホント
楽しみです。

優待が来たら、何を借りようか、考えてるだけで楽しかったり。
PR

 ↓↓↓応援お願いします。おかげさまで、現在○位!

人気日記BLOG

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: